地方リーマンが「株式×不動産×太陽光」ハイブリッド投資で富裕層を目指すブログ

米国株、日本株、積立FXや不動産投資、太陽光投資など幅広く投資を行って現在アッパーマス層。富裕層を目指してます!

投資に目覚めたきっかけ

わたしは辞めた会社の株を友人と半分づつ買ってみることでした。

すぐやめましたけどね。

なぜなら売りたいタイミングが人それぞれだったから。

当たり前ですね。。。

 

それと、貯金ならぬ貯株のつもりで毎月1万円、ボーナス時に1万5千円

るいとうでソニー株を毎月買ってました。

最近売りましたが約10数年間買い続け、リーマンショックや、

株価低迷していてもひたすら毎月買い続け、結果倍ぐらいになってました。

 

ちなみに売った理由は自分の持ってるアパートに太陽光を載せるためです。

約200万円でしたがキャッシュで買いました。

(この辺の話はまた今度)

 

そしてわたしが大きく影響を受けたのがこれ、

f:id:sekkytheday:20180723003146j:plain

「お金に働いてもらう」と言う考え方を知りました。

 

この辺がわたしの原点。