地方リーマンが「株式×不動産×太陽光」ハイブリッド投資で富裕層を目指すブログ

米国株、日本株、積立FXや不動産投資、太陽光投資など幅広く投資を行って現在アッパーマス層。富裕層を目指してます!

「ひふみ年金」iDeCoで積立中です。

ひふみ年金(+DCニッセイ外国株式インデックス)をiDeCoで積立中です。

f:id:sekkytheday:20180819000050p:plain

ひふみ投信SNS界隈で盛り上がっているみたいですが、

積立しているわたしにとってはむしろ安くなれば多く購入できると思っているので、

長期積み立ての観点でいけば全く気にしていません。

 

ただ、「ひふみ年金」を選んだ理由として、

わたし自身、最近は米国の個別株やETFにシフトしていたので、

日本国内株、それも聞いたことないような中小の成長株を発掘、投資している

「ひふみ」の考え方にも賛同し購入したのですが、

 

AmazonやVisaなど大型米国株を組み入れているのをみると、

わたしの当初考えていた方針とずれているので、

これだったら別な銘柄に変えた方が良いかなとも思ってしまいます。

Amazonわたしの主力銘柄ですし)

 

iDeCo始めてまだ1年ちょっとなので様子見しますが、

もう少し自分の全体資産のポートフォリオを見直した方が良いのかな? 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村